第23回 定期演奏会を終えて

部長挨拶

私たち高校2年生、36期は先日12月26日の定期演奏会をもって、引退しました。

 

今年は「届け!桐蔭サウンドウイッチ」という目標を掲げて活動してきましたが、今回の演奏会では私たちが音楽に込めた想いが届いたのではないかと思っています。

 

今年度は、色々な挑戦をし、たくさんのことを学び、大きく成長できた一年となりました。

部内アンコンやクインズスクエアでの演奏など例年にはなかった演奏会や、昨年は出場できなかったコンクール、そこで感じた基礎練習の大切さや音楽を人に届けることの難しさ、その1つ1つの課題を少しずつ乗り越えて迎えた本番でみた景色の素晴らしさは、他では得られないとても貴重な経験となりました。

来年度はこの経験を活かして、今年度よりももっと素晴らしい演奏をみなさんにお届けしたいと思います。

 

桐蔭学園女子吹奏楽部を応援してくださってありがとうございました。来年からの吹奏楽部もよろしくお願いします!